オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

土地付き分譲太陽光発電物件を探せ!NO4

Mr-Gです。

太陽光の検索サイトを利用して主に関西地方(和歌山県兵庫県滋賀県奈良県)、中部地方三重県岐阜県)、中国地方(岡山県)の資料を取り寄せています。

数十件の資料を取り寄せてGOOGLマップ、災害マップ、シュミレーション の確認を行い、販売会社にコンタクトを取っています。

販売会社の営業マンもピンからキリまでですね。

*ある太陽光発電を販売している電気会社にコンタクトをしたところ、電話すら出てこない。相談したいので主要駅まで来てと依頼しても本社でしか会わないと言われる。

しかもその物件、GOOGLマップで土地を調べると川岸の土地で、川原の敷地と言っても良いくらいで川が増水すると設備浸かるでしょーみたいな。

また

*この業界では経歴の長い会社でテレビCMもし、LINE会員も募集しているのですが、東京支店の営業マンが何んと関西電力エリアの物件は全て既存の顧客が購入するので、一見さんの個人には販売しないと言ったり。関西の物件を購入したいので関西の営業マンを紹介してもらったのですが、この営業マン、私非常に忙しいですと言い1ヶ月電話相談とメール相談をしても会ってもくれませんし、会社訪問しようと思い、遠方から会社に相談に行ったのですが女性事務員しか居なく営業マンは本日休暇ですと。この会社で信販ローンの審査を申し込みましたが15年ローンではなく勝手に20年ローンで融資申し込みをされたり、さらに折角、融資も下り、私の合格ラインの物件を申し込んでも実はこの物件、宅地で固定資産税15万と高く、キャッシュフローがマイナスで購入しない方が良いです〜ではこの物件辞退しますと言った数時間後に売却完了されていました。この会社には参ったので結局、ローンの取り下げをし、私の記録記憶からは消し去りました。

売り手市場という事もあり、全ての販売会社ではないですが酷い対応をされる営業マンもいるのもです。

ただ、販売会社には非常に親切に対応していただける方々もいますので、足しげく通って見つけてください。

物件探しは大変ですねー

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU

mega-hatsu.com


太陽光発電ランキング


米国株ランキング