オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

突撃 融資相談!

Mr-Gです。お久しぶりです。

 

突撃、近畿の〇〇信用金庫へ融資の相談に行った件、

物件資料、販売会社のパンフレット、シュミレーション 、設備ID、売買契約書、源泉徴収票、開業届の写し等々持って行って説明しました。

結果、太陽光発電設備の融資は持家以外に不動産の1/3の担保を入れてください。または自己資金は設備の50%を入れてくださいとの回答でした。融資しないとは言っていませんが自己資金50%はなかなかハードルが高いですね。

 

続きて、突撃、近畿の〇〇銀行、地方銀行へ融資の相談に行った件、

物件資料、販売会社のパンフレット、シュミレーション 、設備ID、売買契約書、源泉徴収票、開業届の写し等々持って行って説明しました。

結果、太陽光発電設備の融資は自己資金は設備の30%を入れてくださいとの回答でした。融資しないとは言っていません。自己資金30%なので〇〇信用金庫よりはハードルが低いです。

 

ただ、2基分、約5000万円の30%、自己資金1500万円はレバレッジが効かないので借入するには難しいですね。

 

それを考えると信販会社の融資は素晴らしいですね。全額融資可能ですから! 

 

ではまたお会いしましょう!

 

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU