オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

2020年 フェイスブックが仮想通貨を使った金融サービス開始!!

Mr-Gです。

今日は太陽光発電の話ではありません。

フェイスブックが2020年に「リブラ」と呼ぶ仮想通貨を使った金融サービスを始めるそうです。

*決済・送金ツールとしての利用

「リブラ」を使い国境を跨いだ電子送金が可能となり低コストな決済サービスが行えるため銀行にとって変わる可能性もあります。

ビットコインと異なる

「リブラ」はドルとユーロとで一定比率で交換ができる「ステーブル(安定)コイン」の一種で法定通貨国債など実在する複数の資産で価値を裏付け、価格の乱高下が起きないようする。

*独自の経済圏づくり

スイスに置く非営利組織リブラ協会には米マスターカードや米ビザなど決済大手のほか、米ネットオークション大手のイーベイや音楽配信サービスのスポティファイ、ライドシェア大手のウーバーテクノロジーズなど約30社・団体が加盟する。

フェイスブックに対抗し新たな決済インフラ競争が起きる可能性もある。

*セキュリティーの問題で仮想通貨はネットを介して盗難事件が頻発している。

様々な問題を解決し、利用者が利用しやすい環境を作って利便性があれば、東京オリンピックまでには日本で使えるようになるかは?ですね

大阪万博で「リブラ」が使えるようになるか?

www.nikkei.com

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU