オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 「第1発電所の連系」

Mr-Gです。

5月末に完工した第1発電所の連系が遅れています。

販売会社と電力会社からの説明にズレが生じていることが判明しました。

正確な情報を知りたいのですが。。。少し困りものです。

大きな理由は第1発電所の前に小川が流れており、電柱と電線が跨ぐ形になります。

*電力会社曰く県の土木部より河川区域内の使用許可待ちだそうです。

8月に許可が下りるので連系は9月になると言う説明を受けました。連系自体は問題なく大丈夫だと言う説明を受け安心しているところです。既設の電柱2本を立て替え、もう1本を新設するそうです。

*販売会社からは行政の使用許可は既に下りていて所有者の電柱承諾待ちで止まっていると言う説明を受けました。

販売会社のスケジュール調整がうまく行っていなかったと判断します。

着工が早かったのでは。行政の使用許可が下りてから着工すべきでは。

又は電力会社と調整をして許可をもっと早く取る方法はなかったのか?

と今更ながら思っています。

第2発電所の方が先に連系し、7月梅雨の季節の中、頑張って発電してくれています。

第1発電所の件がなければ、優良な販売会社と思っていたのですが。。。

ここを頑張って調整して欲しいですね。私から言われずとも会社から誠意ある説明をすべきですね。

f:id:MISTER-G:20190723021200p:plain

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU