オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

「全太陽光発電所適正化に向けた見学ツアー&セミナー」

Mr-Gです。

一般社団法人 太陽光発電連盟のHPを見ると

*タイトルにもある「全太陽光発電所適正化に向けた見学ツアー&セミナー」言い方を変えると「不適切発電所撲滅ツアー」を開催しているそうです。

ツアーの目的は

「不適切発電所を日本からなくそう」

「低圧の太陽光発電所の半分は退場していただく」

ことだそうです。

*不適切発電所連絡用フォーム

・人が容易に立ち入れる場所で柵、塀、フェンスなどが設置されていない

 (パネル下で農業をしている営農型太陽光発電を除く)

・事業者、保守点検責任者、連絡先を記載した法定看板が設置されていない

・周辺住民に明らかな悪影響を与えている。または与える可能性がある

見かけたら連絡してね!と言う目安箱を設けたそうです。

民間の取締まり団体の様なことをされているのですね。

しかし、程度問題だと考えます。当然、我が発電所は1.5mのフェンスと看板は設置済みですが。

私も戦々恐々の思いで見守っております。

aspen.or.jp

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU