オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 「EV車が増えると電力不足になる?」 NO1

Mr-Gです。

 地球温暖化健康被害により欧州では内燃焼エンジンを将来的に廃止する流れが加速しています。

*オランダ、ノルウェーでは2025年までに廃止目標

*ドイツでは2030年までに廃止目標

*イギリスでは2040年までにガソリンとディーゼル燃料の販売禁止

米調査会社のブルームバーグ・ニュースエナジーファイナンスの調査によると、世界の電力消費のうちEV充電の割合は2040年までに8%になると発表。

つまり日本でも同様の電力不足になる可能性も。

f:id:MISTER-G:20190620223203p:plain

EV車の普及によりこれまでの火力発電、原発の再稼働よりかは再生可能エネルギーの割合が増えて行くことを希望したいですね。

www.enecho.meti.go.jp

f:id:MISTER-G:20190620223340p:plain

f:id:MISTER-G:20190620223904p:plain

FIT卒業、20年後の出口戦略は

相対取引で引き続き電力会社に売電する」

「電力会社に太陽光発電を売却(電力会社は再エネ電源として電力を小売り)」

将来的2030年の電源構成を見ても太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーを主力電源にするという路線は変わらないし、今後も再生可能エネルギーの普及拡大は続くと考えるのが自然のようです。

www.kurumaerabi.com

では、法令関係は役所に確認するのが一番ですね!

 

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU