オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

「第1発電所の連系日決定」

Mr-Gです。

一番早く契約した第1発電所、役所の河川占有許可が下りず、完工検査をしたものの、4ヶ月間止まっていて、やきもきしていました。

先週、電力会社から河川占有許可が下りたと連絡があり、やっとこさ、外線工事のスケジュールを組むことが出来ました。

外線工事、メーター取り付け工事が9月24日の週に完了し、

連系は9月30日に決まりました。

完工しても連系まで時間がかかることを経験しました。

7月8月売電が出来なかったのは非常に残念ですが初めての検針から20年間のFITの始まりなので、まあ良しとします。

第2発電所がほぼシュミレーション 通りに発電してくれたお陰で、第1発電所のローンの持ち出しも少なくて済み助かりました。

動産保険の契約書も郵送され、連系とこれでようやく一安心です。

9月は台風が直撃しないことを祈るのみです。

第3発電所の戦略を練らねばなりません。

f:id:MISTER-G:20190818200522j:plain

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU