オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

2019-05-31から1日間の記事一覧

太陽光発電 2件の完工検査と連系に向けて! NO1

Mr-Gです。 6月中の連系に向けて、関電に竣工届けを提出しております。 それと同時に先端設備導入計画の申請も行っている最中です。 某町には申請書に加えて経産省の設備認定の写し、農転許可の写し、工業会証明書も提出しております。 提出してから1ヶ月…

太陽光発電 2件の完工検査を行いました! NO2

Mr-Gです。 完工検査を行うに当たって、 「太陽光発電システム保守点検ガイドライン【10KW以上の一般電気工作物】」 を参考にしました。 http://www.jpea.gr.jp/pdf/upper10kw.pdf#search=%27太陽光発電システム保守点検ガイドライン%27:image=http://www.…

太陽光発電 2件の完工検査を行いました! NO1

Mr-Gです。 暑くなってきた今日この頃、 5月末に2件の太陽光発電所が完工しました。 完工と言えば、そう施主自らが立ち会う完工検査です。 元の地目は田んぼと畑です。地盤は粘土質系かと思ってましたが、何と硬い地盤でSW杭がなかなか入りずらく杭工事に…