オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 2件の完工検査を行いました! NO1

Mr-Gです。

 暑くなってきた今日この頃、

5月末に2件の太陽光発電所が完工しました。

完工と言えば、そう施主自らが立ち会う完工検査です。

元の地目は田んぼと畑です。地盤は粘土質系かと思ってましたが、何と硬い地盤でSW杭がなかなか入りずらく杭工事に時間がかかりました。

杭の引抜き耐力は設計以上の数値、10KNを超える結果となり満足しております。

架台はアルミ構造ですが角パイプを使用しているため圧縮力に対する座屈に対しても

強い構造になっています。板厚も4.0mm程ありました。強度計算をし台風にも耐える設計になっています。角パイプ同士はガセットプレートを介して中ボルトで締め付けし接合されていました。建築の世界では当たり前のディテールで施工されていたので安心感があります。建築の世界で長く生きている者から見ても製品、施工とも満足しています。

これで関電に竣工届けを提出することが出来ます。あとは電柱に装備類を取り付けケーブルとメーターの設置を行って頂きます。

空梅雨の6月に早く連系してください!!

f:id:MISTER-G:20190531220321j:plain

f:id:MISTER-G:20190531223041j:plain


物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU