オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

土地付き分譲太陽光発電物件を探せ!NO5

Mr-Gです。

太陽光の検索サイトを利用して主に関西地方(和歌山県兵庫県滋賀県奈良県)、中部地方三重県岐阜県)、中国地方(岡山県)の資料を取り寄せています。

昨年、タイナビ発電で資料を取り寄せた三重県某市の案件。

GOOGLマップ、災害マップ、シュミレーション の確認を行い、早速販売会社に訪問し信販の申し込みを行いました。なかな気さくな社長さんでした。手取り足取り身振りが面白かったです〜

別会社の最初の融資枠とは別でしたが、申し込みを行って1日で結果が来ました。

この信販会社元々は車専門のローン会社という事が影響しているのか分かりませんが保証人を立てればOKという事でした。会社のパンフレットには保証人不要という事でしたが。。。

考えた挙句、融資の取り下げをし、物件を諦めました。災害の少ない地域で、ほぼ平坦で、高速道路の出口に近い交通に便利な土地で、数少ない抑制のない中部電力管内という事で非常に気に入りましたが、残念切りでした。

 

次々に資料を取り寄せるしかないですね。

 

ああ、物件探しは難しい〜ですね!

f:id:MISTER-G:20190226232256j:plain

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU

mega-hatsu.com


太陽光発電ランキング


米国株ランキング