オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

土地付き分譲太陽光発電物件を探せ!NO6

Mr-Gです。

先端設備等導入計画の打ち合わせ資料の作成、銀行融資の資料作成と忙しいです。

 

太陽光の検索サイトを利用して主に関西地方(和歌山県兵庫県滋賀県奈良県)、中部地方三重県岐阜県)、中国地方(岡山県)の資料を取り寄せています。

 

昨年、タイナビ発電で資料を取り寄せた某市の案件。

 

タイナビ発電で資料を取り寄せたある販売会社の数物件、GOOGLマップ、災害マップ、シュミレーション の確認を行いました。当初の案件は災害対策も必要、キャシュフローがマイナスになる事が分かり、見送っていました。

会ってもくれない別の販売会社の営業マン、信販の申し込みを行い保証人が必要になったあるローン会社。と色々忙しく過ごしていました。

 半ば太陽光発電事業には縁がないのかと2018年度18円物件も諦めつつあった昨年の年末。

メールや電話で相談に乗っていただいていたある販売会社の営業マン、どんな物件を希望されているのかと問われ、あれこれ希望を出していました。

色々あり太陽光発電事業を半ば諦めていたのですがこの営業マンから1通のメールが平日に来ました。何気なく気になったのでメールの中身を見てみるとアンテナがピーンと張りました。私が希望した物件が2件紹介されています。

おお早速、

GOOGLマップ、災害マップ、シュミレーション の確認を行いました。災害は少ない地域でシュミレーション もプラスになる。

これは行けると、早速営業マンに電話をし、融資申し込みを行う事に決めました。。。

 

ではこの続きは次回にしましょう。

 

物件探しが楽しくなって来ました!

f:id:MISTER-G:20190226232256j:plain

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU