オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 監視カメラ取り付けたい!

Mr-Gです。お久しぶりです。

 

監視カメラを取り付けるため、簡単に設置出来ないかと模索していました。

ハンファQセルズジャパンから発売されているソーラ発電可能な監視カメラで第一世代と第二世代があるのですが、少し価格が安い第一世代を購入することにしました。

 Wi-Fiによるネットワーク接続だけでなく電源供給においても、完全ワイヤレスを実現したWi-Fiネットワークカメラで上部に搭載されたソーラーパネルで作った電力を内蔵のバッテリーに蓄えて動作し、スチール製のカバー一体型筐体とあわせ、屋外のどこへでも設置できるようになっています。

 防水・防じん性能はIP55で、粉じんに関しては侵入の防止および若干の侵入でも正常な動作が可能とされる。水に関しても、あらゆる方向からの直接噴流に耐え得る設計となっているそうです。

セットアップは簡単で、AndroidおよびiOS向けに提供される「DobySmartCamera」アプリを使って実行します。

その実力は如何に!

f:id:MISTER-G:20190513221454j:plain

 

ちなみに、WifiルーターSIMフリーのコンパクトサイズ、ACアダプターが付いている、下記、ルーターを購入しました。格安モバイルSIMを購入し、セットし、接続ガイドに記載のパスワードを入力すれば自動でWifi環境が整いました。

item.rakuten.co.jp

物凄く簡単にWiFiネットワークカメラに接続され、試しに夜間も接続しましたが監視が可能です。

f:id:MISTER-G:20190513223614j:plain

store.shopping.yahoo.co.jp

ではこの続きは次回にしましょう。

 

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU