オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 「発電所探しで近畿圏、中部圏へ」20190812

Mr-Gです。

夏の暑いさなか早朝から発電所探しに出かけていました。ついでに気になったアパート物件も見学してきました。

和歌山方面、愛知県へと発電所の土地と周辺の状況確認です。

今回紹介された土地は資材置き場に使われていました。なんと地盤をかさ上げして地盤改良され、川岸に土嚢が積んであり、おそらく鋼管杭が入らないし、発電所近くに資材を高く積まれると発電量に影響しそうです。表面利回り10%の発電所ですがトラブルになりそうなのでパスしようと考えています。

他には大きな田んぼの一部の土地を売り出すそうです。売り出しの土地に仕切りがありません。どこが境界か全くわからないので造成しなければなりません。

もう少し土地を広げられると良いのですが、造成しないと田んぼの水も入ってきます。

*境界の位置

*フェンスの位置とパネルの離隔

*パネルの角度

*パネル同士の離隔距離

販売会社に工事費が嵩まないよう色々な変更が可能か質問しています。

どうなることか。

日照時間が長い地域でも発電所の周辺状況で思わぬトラブルや影の影響が大きく出る土地があります。現地に行かないとわからない情報もあります。

気を付けて発電所を選びましょう。 

f:id:MISTER-G:20190812214505j:plain

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU