オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電所設置エリアへの「ふるさと納税」NO2


Mr-Gです。

早速、太陽光発電所設置場所の市町村に「ふるさと納税」をしました。

これから長いお付き合いをさせていただく市町村なので特産品を味わい好感を持ちたい、地域の方々へのお礼を込めて納税をしました。

*返礼品は金賞農家の白米を選びました。

正しい納税と減免制度を活用し豊かなライフ生活を目指します!

ふるさと納税」の仕組みと納税額控除の流れについては、

 「さとふる」のHPにわかりやい解説がされています。

www.satofull.jp

*年に一回、確定申告する方法

*寄付のつど、ふるさと納税ワンストップ特例を利用する方法

ただし、ワンストップ特例を活用するには2つの条件があります。

ふるさと納税をする先が5自治体以内である方

ふるさと納税をしていないと仮定した場合、確定申告をする必要のない方

ふるさと納税とは? 初めての方へ | ふるさと納税サイト「さとふる」

*確定申告をする場合は、自治体から送付される寄付の証明書が必要です。失くさないよう保管しましょう。

www.youtube.com

 物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU