オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 「先端設備導入計画認定」NO1

Mr-Gです。

もう少しで「先端設備等導入計画の認定」下りるか。。。

今年の2月から「経営力向上計画の認定」又は「先端設備等導入計画の認定」を取得し、償却税の減免をするべく、色々調べていました。

*書類の作成方法

*申請書の提出時期

*書類に必要な資料

*工業会証明書の取得

*申請書類作成及び役所へ申請書提出の代行サポート業者へのコンタクト

とにかく2月3月は色々と申請書類の勉強と税理士や販売会社へサポートをお願いできるか問い合わせをしていました。が全く目処が立たなくて困っていました。

ネットで色々調べると、なんと会社近くの税理士事務所が「先端設備導入計画の認定」に関してパンフレットを作成しサポートしているでは有りませんか。これは何とかなると、メールで購入物件の資料を送り、早速会社帰りに訪問しました。

いきなり訪問したせいか当日は軽い挨拶程度で、次回相談日の予約をし、その日は帰宅することになりました。まあ3月の確定申告の忙しい最中、アポなしで行った、当方が悪かったですね。

さてさてこの続きはどうなることでしょうか???

https://www.chusho.meti.go.jp/keiei/seisansei/2018/180806seisanseiPRgaiyou.pdf

www.chusho.meti.go.jp

 

f:id:MISTER-G:20190605230353p:plain

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU