オレンジウエブの太陽光発電

関西を中心に太陽光発電事業を行いプログで情報を発信したい。発電事業家を目指そう!

太陽光発電 「先端設備導入計画認定」NO3

Mr-Gです。

昨日ポストに役所からの封筒が届いていました。そう「先端設備等導入計画の認定書」の原本が入っていました。認定が下りるまで1ヶ月ちょい掛かりました。

これで償却資産税が減免されます。

税理士からは事前に役所へ電話の問い合わせをしていまして、役所の担当者からは「これまで事業者の認定は下ろしたことがあるが個人は初めて」でどうなる事でしょうか。と言われております。と言う内容でした。

なので、熱意を持った挑戦者のつもりで申請書を出していました。

平成最後の日に認定申請を提出し、5月の中頃まで役所から問い合わせすら無かった状況でした。

当方から税理士事務所に認定の経過如何でしょうか。

→何も問い合わせが入っていませんが。ということでした。

しかし明くる朝、役所から質問が来ました。

経済産業省の設備認定は下りているか。

*農転の許可書は下りているか。

*認定申請書類の訂正あり。

*資本金はいくらか等々。

全ての書類が有り、書類の写しを提出しました。

また、6月に連系する旨もお伝えし、希望は連系前の6月中頃には認定書決済をお願いしたい旨をお伝えしていました。非常に親切に対応をして頂き、感謝して下ります。

先日、特産品を応援するため「ふるさと納税」しまして、返礼品はお米にしました。今回のお礼に今度はお肉にしましょうか。

役所の担当者と税理士事務所には非常に感謝して下ります。

皆様も認定申請頑張ってください。

f:id:MISTER-G:20190605230353p:plain

物件探しが楽しくなって来ました!


太陽光発電ランキング


米国株ランキング

太陽光検索サイト2選

①タイナビ発電

www.tainavi-pp.com

②MEGAHATSU